ウィルス撃退!免疫力を高めるなごみの整体!(千歳市)

2020年3月18日

ウイルス対策にはマスクや手洗いなども重要ですが免疫力を高めることが重要です。

ここでなごみの整体は免疫力を高めるのに有効な施術を行っていますので説明させていただきます。

① 自律神経を整える

当院の施術のベースになっているのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックはアメリカでは神経系の専門家と言われています。過度なストレスや不安などによって交感神経が過緊張することで自律神経が乱れます。自律神経の乱れが起こると体に不調が起こり免疫力の低下をもたらすと言われています。自律神経の乱れをカイロプラクティックで整えることによってさまざまな不調を取り除き、免疫力も高めることができます。

② 身体全体の代謝を上げる

最近みなさんに受けていただいているテクニックですが『1秒で体が変わる魔法の整体』をみなさんに行っています。代謝を上げるためには体の血流を良くする必要があります。血流が悪いと筋肉が固くなり触ると痛みが出ます。以前は1分かかっていたテクニックが1秒で出来るようになりました。血流を良くすることは体温を上げるために必要不可欠です。自宅で出来る簡単なエクササイズも教えています。

基本 CMYK

③ 腸内細菌を善玉優位にする

当院の整体ではお腹を触って内臓の働きを高める施術を行っています。腸には、NK細胞をはじめとする免疫細胞の約70%が存在します。そのため、免疫力を高めるには腸内の健康は欠かせません。腸の働きを高めることによって免疫力を高める効果があります。

④良質な睡眠

睡眠不足も免疫力を下げる原因になります。当院では頭蓋骨調整やカイロプラクティックの施術を行うことによって自律神経を整え、『よく寝ることができるようになった!』といった嬉しい声を多く頂いています。

 

まとめ

これらの施術をお客様に合わせて行っています。美容整体以外のコースで今は行っていますが、もう少ししたらメニュー化しようと考えています。そして自宅で出来る免疫力を高める小冊子を作製予定です。それでは大変な時期ですがみなさん笑顔で乗り越えていきましょう!