免疫力上げるには笑顔が最強!(千歳市のカイロ整体院なごみのブログ)

まだまだコロナウィルスは予断を許さない状況ですね。

千歳のカイロ整体院なごみではきちんと消毒してウィルス対策しています。すーさんがコロナにかかっている場合を除けば予約制なので濃厚接触の心配はありません。毎日夜には体温を測るようにしていますがいたって健康です。

マスク、手洗いなど感染することを防ぐ方法も必要ですがこれから長期化する恐れもあるので、やはり自分の免疫を高めて、ウィルスに負けない体を作ることが大事だと思います。

免疫力を高める方法はいろいろあるので何回かに分けて紹介していきますね。

お金をかけずに免疫力を上げる方法は?

よく笑うことです。

よく笑うことでウィルスを退治するNK細胞が活性化され免疫力が高くなると言われています。

お笑い番組などを見て笑うのもいいですがでも、今はコロナの影響で不安になったり、落ち込んでいてストレスが溜まっている時には、お腹をかかえて笑うのはなかなか難しいと思います。そんなときは、つくり笑いでも、リラックス効果や免疫力を高める働きがあるので試してみてはどうでしょうか。

ストレスを取り笑顔になる方法

①好きな食べ物や好きな芸能人など自分が嬉しい、楽しいことを頭に浮かべます(写真を見ながらやったほうが効果的)

②大きく深呼吸を3回します。(腹式呼吸で3秒吸って7秒吐くのがベスト)

③両手を頬にあてて上に持っていき3秒キープ。(広角を上げながら笑顔を作りましょう)

 

これは脳にアプローチしてストレスを取る方法なのですが説明するとかなり難しいので、聞きたい方は来院時に質問してくださいね!