ダイエット整体のよくある質問

2018年10月29日

• Q01. 凛ダイエット整体と一般の整体はどう違うの?
• Q02. どのくらいで痩せる?
• Q03. 結局、どんなことをするの?
• Q04. だれでも本当に痩せるの?
• Q05. どのくらい持続する?
• Q06. 一度矯正すれば、もう歪まない?
• Q07. 食事制限をしないとダメ?
• Q08. 以前、他の治療院でダイエット食品の押し売りをされたのですが。
• Q09. 産後、骨盤が広がってしまったのですが、もとに戻りますか?
• Q10. 普通に腰や肩が痛い場合でも施術は受けられますか?

 

Q01.凛ダイエット整体と一般の整体はどう違うの?

凛ダイエット整体コースは体幹チューニングを基本としたダイエット&姿勢スタイル矯正を目的に施術するコースです。下半身太り・骨盤の広がり・垂れ尻・猫背・肩腕の痩身・顔のゆがみ・顔のダイエットなどで、最大の目的は、太りにくく痩せやすい体質(若い時のような状態)に戻してあげるということです。
一般の整体コースとの違いは痛みや疲れなどの症状に対する施術ではなく、あくまでも健康的な見た目の美しさや体質改善を目的としたコースです。しかし、見た目や体質が若返るということは、それだけ骨格は正常な位置に矯正しないことには美しく見せる事が出来ないわけですから、当然、慢性的な腰痛や肩こりなどの症状も根本的な原因を断ち切ることが出来ます。また小顔矯正や小顔リンパマッサージ、腹部などにオイルマッサージを行います。

 

Q02.どのくらいで痩せる?

やはりこれは一人ひとり個人差がありますので、一概に「~回で理想の体型になります」とは申し上げることができませんが、統計的に平均4回の施術で姿勢、体型、症状に大幅な変化を感じていただいております。
(個人差がございますので、それ以上、それ以下で変化が出る場合もございます。)
大抵の方は多かれ少なかれ毎回変化を感じていただいております。ですから「あと~回以上施術しないと何も変わりませんよ」というものではございませんが、当院ではとにかくスピードにこだわっております。
患者さんと協力しあうことができれば、そのスピードは更に加速を増します。

 

Q03.結局、どんなことをするの?

肥満の原因となっている代謝障害を改善いたします。手技療法と簡単な体操にて行います。必要であればオプションのキャビテーションシェイプ(特殊な超音波を用いて、脂肪にキャビテーションを起こさせ、脂肪細胞膜を破壊して 脂肪細胞の減少、部分的な痩身を可能にする方法)を使用して、脂肪減少を加速させます。

 

Q04.だれでも本当に痩せるの?

気になる部位の皮膚、筋肉、脂肪を触ってみて、いつも温かい、比較的柔らかいという体質の方は施術の効果が得られにくい傾向があります。逆にいつも冷えている、皮膚やお肉がつまめないほど硬いという方は、是非ご協力させていただきたいと思います。

 

Q05.どのくらい持続する?

発汗させて体重を落とすようなものとは違い、基礎代謝を上げご自分の力で脂肪を燃焼させやすい状態にし、体内の不要水分が溜まりにくくするための施術を行います。回数を重ねるごとにどんどん体質が改善され、基礎代謝力を高めて行くことが出来ますが、日常の悪い生活習慣などの影響により代謝力が低下してしまえば、再び元の肥満体質になってしまうということです。
ですから日頃から食事のアドバイスや体操などは行うようにお勧めしていますが、努力する人、しない人では当然、改善した体質を維持する期間に大きな差が出てきてしまいます。

 

Q06.一度矯正すれば、もう歪まない?

これは最も多くの方から受けるご質問です。
あなたならどう思いますか?
長年の悪い生活習慣から大きく歪んだ骨格は、一度きちんと矯正さえすれば、また悪い生活習慣を繰り返しても歪まないと思いますか?
我々施術者は、骨格矯正をすることで今まで十分に発揮できなかった自然治癒力(生命力)を引き出し、"治している"のではなく本人の力で"治るように仕向けている"だけなのです。
即ち"歪む"、"歪まない"はあなたの日頃からの心がけ次第で大きく左右いたしますし、仮に全く歪みの無い状態まで矯正できたとしても、私たちは生きている限り、歪まないまま生活を送るなんてことはあり得ないことなのです

 

Q07.食事制限をしないとダメ?

ダイエットを目的で通われる方には、無理の無い(リバウンドがしにくい)程度の食事制限をお勧めしていますが、姿勢や小顔矯正、症状の改善でお越しいただく方には食事制限というよりも、健康的な食事を摂られることをご提案しています。

 

Q08.以前、他の治療院でダイエット食品の押し売りをされたのですが。

当院はあくまでも施術によるダイエットを主眼に置いておりますが、日頃から気をつけなければならないことや、自宅で出来る体操などはアドバイスさせていただきます。自宅で必要なストレッチポールやローションなどは取り扱っていますが、一切押し売りするつもりはございません。提案はしますが、希望された方のみお求めいただいて頂いております。

 

Q09.産後、骨盤が広がってしまったのですが、もとに戻りますか?

出産後は骨盤が開らく傾向があります。そしてそれが原因で腰痛になる方が非常に多いです。出産してすぐは骨盤がゆるくなっているため矯正して広がった状態に戻りやすいです。出産後3が月以上経ってから当院に来院することおすすめします。。個人差はありますが何度か骨盤矯正すれば広がった骨盤を戻すことができます!

 

Q10.普通に腰や肩が痛い場合でも施術は受けられますか?

当院のメニューでソフト整体、なごみスペシャルという腰痛、肩こりなどを改善させる施術メニューがございます。ダイエット目的でないのであればそちらをおすすめしています。

アクセス

リラクゼーションカイロ なごみ 住所 千歳市北斗2丁目14-23 定休日 10:00~20:00(完全予約制) 営業日 日曜日 月曜日 TEL 0123-26-6555 気になった方は今すぐご予約下さい

 

 

Posted by admin